SSブログ

朝のひとこま [つれづれ]

東急某駅のひとこま。

なんかかわいいなと思って一枚。

おとなしく飼い主を待ってる犬みたいに見えました。

ちなみに手前の看板は”駐輪禁止”で、ショッピングカートとは関係ありません。

これらの"飼い主"の姿は見つからないんです。

ちょっと謎です。

 

えっと、今日も朝から電車止まりました。西大井でドア故障とかで。

携帯持ってるとなんか安心ですね。とりあえずメール打って、運転再開待ち。

”え”-あー申し訳ありません・・・電車の中なので・・・ああそれは・・・”を連呼している人、ちょっとかわいそうでした。相手の人、キレているんでしょうね。

適当な音量であれば、別に電話使ってもいいと思うんです。

かつて携帯バッシングしてた年代の人も”こちら側”にまわってますし。

早いとこPDCが絶滅して、3GいやWILLCOMに流れてくれれば、音質が悪くて”あ”あ”?え”-”なんて大声聞かなくて済むのに。

家電話は”側音”といって自分の声を受話器に戻して自分の声の大きさがなんとなく判るようになっていたのですが、携帯ではすっぱり切られてます。

これも大声の原因だと思うんですけど、なんでなくなってしまったんでしょう。

 

また地震も起きました。2連続+1。

横浜市の危機管理対策室防災情報Eメールに登録しておくと、震度などがEメールで送られてきます。なんでもないときは、一日3回天気予報が送られてきます。

同ページのハザードマップなどを見ておいて、災害は迎え撃ちたいですね。

あと、http://www.sonotoki.net/にもメルマガがあります。

怯えるより備えようと。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震に備えるトラ技の部品セット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。