SSブログ

通販でETC [物欲]

↑買ったもの。保証書シールが、"バシ"のによく似ている。

 

やっとETCユーザです。

 

ちょっと前に某銀行のNetBankを申し込んだのですが、これクレジットカードの契約がセットになってまして、不本意ながら申し込んだ次第です。

その中に"ECTカードを申し込む(新規、年会費無料)というのがあって、ついでに申し込んでいました。使うあてはないけれど。

 

で、先日なんとなくETCはいくらかなぁなどとググッていたら、ETCを通販している所が。

今までETCをつけなかったのは

1.あんまり乗らない

2.カード犯罪の被害者になりたくないのでもうクレジットカードはいらない。

3.取り付けの料金と、待ち時間がいや。

4.料金を払うだけの装置、財布みたいなものに万の単位の出費はいや。

 

やはり、普通に買うと1万円は超えるようですが、通販のものは¥6000でした。

正確には2年間のリース料金¥6000なのですが、期間経過後も費用の発生なく引き続き使えるので、事実上購入したのと同じです。

おお、これならいいや。

中身です。Panasonic CY-ET906KD、アンテナ別タイプです。

アンテナは、フロントガラスに貼り付けます。

一体もありますが、ナビのビーコンやレーダー探知機がったり、クレジットカードモロ見えはどうかなぁと思ったので、アンテナ分離のものにしました。

ディスプレイはありませんが、音声で回答してくれます。

普通に買うと、安いやつはBeepのみなので、なかなかなものかと。

価格.comでもETCで4位でした。

ちょっと拡大。銀部分はいわゆる金融系カードなので、小さいですよね。本体。

電気関連は電源の配線だけです。後は機械的な取り付けのみ。

カーオーディオOKの人には余裕でしょう。

週末がんばろう。初料金は横浜新道、東名厚木?

 

弊社もクリスマス商戦に向け、デコレーションLED量産中です。

ではなくて、機械の改修です。

も"-飽きたよぉ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋が来た2おとこ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。