SSブログ

エネループいいかも [物欲]

三洋の使い捨てない電池エネループです。

YESの"Owner of A Lonely Heart"がBGMのCMが沢山流れていました。

基本的には、ちょっと控えめ2000mAHのニッケル水素電池です。

1000回くり返し使えるというのが強調されていますが、実は自己放電が少ないという特長があります。

ニッケル水素電池はニカド電池と比較して、大容量で有害物質を使っていないといういいところもあるのですが、自己放電が多く、数週間放って置くと容量すっかりなしなんてことが多いのが欠点です。

また、ニッケル系の電池の欠点である、メモリ効果も改善されているとのことです。

自己放電の少なさから、買った電池はすぐ使えますというという今までにはない売り文句があります。

買ったのは2006年3月製。

おー、伊達じゃないですね。今まででは考えられません。

電池には珍しく、取説が付いてきます。ちゃんと読みましょうね。

 関連商品も見逃せないです。

ソーラー充電器いいなぁ。

 

ぜひ開発ストーリーをお読みください。

発売4ヶ月前倒しって...。エンジニアは、たたけば何でもやる人たちではありません。普通の人間です。大切に扱ってください(涙)。

プラモデルも作ったことない人たちは、無茶なことを平気で言(ry

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三浦半島電波の旅3秋葉霧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。