SSブログ

自動ビデオ切替器 [物欲]

上海問屋から発売された自動切換えAVセレクターです。

ビデオ信号の有無を判定してチャネルを選択し、後から入った信号があればそちらに自動で切り替えます。もちろん、手動切替できます。

さすがに無電源は無理で、単3X2かDC3Vの電源を必要とします。

DCジャックがずれてますが、まあ、ね。さくっと直しました。

Sビデオにも対応していて、コンポジット入+音声4系、Sビデオ+音声2系統の計6系統の入力、出力は1系統です。

入力が過剰なまでに豪華です。

この値段だと、もうスイッチ式はちょっと買えないですね。

自動である利点を生かして、車で使います。

HKS CAMP,ワンセグチューナ、メモリカードプレーヤを切り替えます。

内部基板の裏。表は電解コンデンサが少々。

¥1980で、COB(Chip On Board)実装(真ん中の黒いやつ)ですか....すごい。

 ベーク基板で大丈夫なのか?湿気に伸縮に。

普通のチップ部品でも半田割れたりするのに。

おまけ

1.猫にひもをつけて散歩してる人を見ました。

   ネタ的には最高なのですが、写真を撮る勇気はありませんでした。

2.駅の自動改札機が零時で全滅しました。

   なにやっても”この切符は...駅員のいる改札口へ”になってました。

    シンデレラ型の時限bugでしょうか。→bugでした。

   中身はPC/ATアーキテクチャのコントローラって聞いたことがあります。

   地球は温暖化してますし、世の中少しゆるゆるでもいいのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MiniSD内蔵USBメモリ飛行機雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。