SSブログ

CY3235 CapSense-ProxDet [PSoC]

アメリカから小包来たり。

中を開けると,Cypress PSoC CapSense Proximity Detector CY3235-ProxDet Rev.Aです.

ことぶ記さんの記事で知り、ちょっと買ってみました。

CapSenseを使った近接センサの評価キットです。

USB-I2Cのブリッジもついていますので、CapSenseの評価キットにつないで、値を拾うこともできるようです。

サイプレスのオンラインショップで$49+送料$13(Overnightを選ぶと$25)とお買い得。

主役のセンサ部。CY8C21434が使われています。

くるっと丸まっているものがセンサ部で、2.2Kの抵抗と0.1uFのコンデンサを通してPSoCにつながっています。

そしてオマケのUSB-I2Cブリッジ。

といっても特殊なものではなく、使用デバイスはCY8C24894。USB PSoC。

そりゃ、FT245なんか使ったら怒られますがな。

素敵なこぢんまり感に惹かれてしまいました。

会社の製品も低速BusにI2Cインターフェースを使っているので、そちら方面でも使えるかなと。

I2Cブリッジのサンプルアプリを実行したところ。

生データの表示のほかに、グラフ化する機能がついています。

取りあえず、お風呂ブザー、セキュリティ関連?PSoCテルミンとかかなぁ。

 

Fedexの荷物トラック画面。

これが楽しみなんですよね。CY


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ紅葉ソフトウエアラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。