SSブログ

CY3630Mってこんなもの [PSoC]

えーっと、いろいろ消化し切れてませんが、PSoC Expressで使ってみたくて、WireressUSB CYRF6936をモジュール化したCY3630Mを買いました。

おなじみのCypressのオンラインストアで4個入り$99+送料$13です。

写真もDocumentもなくて一か八かだったのですが、一応意図したものが届きました。ほっ。

CYWM6935は2mmピッチのヘッダでちょっと涙なのですが、これは2.54mmピッチになっています。

あと、水晶は12MHzになってます。13MHzはDigikeyくらいでしか売ってないよぉ。

CypressのサイトにはDocumentや写真がないのですが、CY3630のページLP_EVK_1.0 Setup.exe を解凍すると(インストーラじゃありません)の中に回路図やGerberデータが入っています。

 

無線IFものだと315MHzのASK/OOKのモジュールが一般的かと思いますが、WirelessUSBだとSS通信なので、近くでブラシモーターがギュンギュン回っていても(たぶん...ASKよりは)大丈夫です。

インターフェースもSPIなので、マイコンはもとより、FPGAでも扱いやすいと思います。

今回は4日で届きました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

akita

先日は私のほうへコメントをいただき、ありがとうございました。
刺激をいただいて、自分でPRoC用の基板を設計してみました。発注はまだですが・・・
ところで13MHzの水晶がなかなか見つからずに困っているのですが、どのように入手されたのでしょうか?(Digi-Keyでは在庫なしのようで・・・)
by akita (2007-01-31 09:36) 

doggie

akitaさんこんばんは。
こちらは"うごいたー"の後の余韻に浸ってます...このままではいかん!。

基板設計されたのですね。完成を楽しみにしています。

で、変態水晶(笑)ですが、digikeyで

535-9118-1-ND

というSMDの物が見つかっています。今の所これだけですねー。

実験に使ったのは
http://www.radiocenter.co.jp/shop/sh52.htm
秋葉原ラジオセンター2Fの菊池無線電気で買いました。
買い占めないで2個残して置きましたが...今はどうでしょう。
by doggie (2007-01-31 21:59) 

akita

ご情報、どうもありがとうございます。
菊池無線、行ったはずなのですが、見落としていたようです・・・節穴。
結局、特注品で1個1000円ちょっとで作ってもらうことにしました。
基板は、20mmx30mm程度の大きさになりそうです。
by akita (2007-02-01 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おとうふかまぼこ謎設備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。