SSブログ

こんにちはtvk [その他]

昭和とは言いませんが、多分交換したのは前世紀と思われるアンテナを交換しました。UHFなんか、反射器半分吹っ飛んでるしorz。

地デジなんか全く圏外、ワンセグも受信できない有様でした。

ひさしぶりに見るVHFのアンテナはでかいなぁ....って大きさ比較するものがありませんが、右上のちりとりと比較してみてください。

UHFの給電部。High,Low用2エレメントをつなぐのはマイクロストリップラインなのだろうか?

コネクタがF接栓なのがいまどきなのだなぁ。

VHFもUHFもエレメントおごって、混合器、同軸ケーブル30m張替え。

自力なので総費用¥12000位かな。

いままで砂の嵐だったtvksakusakuもご覧の通り...ってあんまりきれいに見えませんが、シマシマはブラウン管とのモアレです。

なんかすごく違和感がある...なんかsakusakuのDVDを見ているみたい。

MXTVも全く映らなかったのですが、”ま、東京都のやつだから”と黙殺する必要もなくなりました。結構面白そうなことやってるなーと思っていた放送大学もOK。

ヒヨドリかと思っていたんですが、くちばしがオレンジなのはムクドリだそうです。

ヒヨドリの頭のバサ髪は結構すきです。

ギィーギィーって鳴くんですが、村上春樹さんのねじまき鳥はこのヒトかな?

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新秦野変電所富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。