SSブログ

厚木飛行場 [つれづれ]

先日の鉄塔大和線関連で”ちびっ子ヤング大会”とはなんだ?なんて調べていたら"厚木基地出撃日記"さんという素敵なblogが見つかりました。

厚木飛行場までmapionのキョリ測で調べると10kmちょっと。自転車OK!なので行ってきました。

 

これ、よく町内会の看板で見たなぁ。転勤がなくて、運動苦手でも勤まるなら、悪い選択肢じゃないんだけどなぁ。

 

1時間ちょっとで、厚木飛行場の南側に到着。

なんだ近いじゃないか。何で今まで気がつかなかったんだ。

その筋の方、はしゃぐ子供とうんざりママなど集合中。

ちょっとお立ち台風になってます。

 

そこから滑走路を眺める。

前線基地じゃないので、のどかな景色。風に吹かれて、ひたすら”ぼー”です。

 

 

誘導灯。これを見ると、やっぱり飛行場なんだなぁと思いますね。

三角のオブジェはなんなんだ?。

お休み中のP-3C対潜哨戒機です。

お辞儀ができる、礼儀正しい飛行機です。

(サスペンションがやわらかいので、急ブレーキをかけると、ちょこんとお辞儀します。)

 

こちらもお休み中。これもP-3C?

そんな中、一機飛来。

 

ビジネスジェットみたいで、基地間の連絡用でしょうか。

 

米兵さん。うーん、やっぱりアメリカだなぁ。

 

こちらも。ただの散歩が、見せ物状態...。

 

あ"~。油断してた~。速いよ!。

今度はOK!FA-18 Hornetかな。

F-14が好きだったんだけど、2003年引退でしたか。

米ソ冷戦、小学生くらいから飛んでるからなぁ。

 

 大迫力でした。(いろいろ問題があるので、これくらいに...)

動画も撮ってきました。その1。

 その2。

 

筋の方が鈴なり。

 

基地そばにヤギがいました。犬に驚く犬(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。