SSブログ

自転車タイヤ交換 [つれづれ]

購入から1年ちょっと。走行距離380km。

タイヤもう限界です。

なわけで、タイヤ交換です。

外側のゴム部分だけ交換します。

こんな日が来るんじゃないかと、新品のタイヤを買ってありました。

リムのところにへらのようなものを2,3箇所突っ込んでタイヤを外側に。

べろーんとしているのは中のチューブ。

とってもぷよぷよ。

新品に交換してリムにはめます。はずすのは難儀でしたが、はめるのは楽。

めでたくもとの状態に。

溝もくっきり。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まる

おはようござ゛います。
タイヤ交換までできてしまうのですね~!
中学2年~高校3年まで、雨だろうが雪だろうが自転車通学をしていた結果、私=自転車というイメージがつき、先日も中高時代の友人に久々に会ったらそれを言われました…。
今でも自転車は毎日のように乗っています。
子どもを乗せる専用のブリジストンの自転車で結構高くて冷や汗でした。
最近子どもを乗せたりおろしたりする時に抱っこするのですが、腰に負担がかかってつらい…。
by まる (2007-05-12 06:13) 

doggie

青子さんこんばんは。
青子さんもチャリダーだったんですね。
雨、雪でもってのがすごいです。

子供乗せられる自転車って言うのがあるんですね。
Jr.くんは、これからどんどん重くなるんですね。
大変だけど、うれしいような...でしょうか。
そのうち補助輪取れたとか20インチになったり、楽しみですね。
by doggie (2007-05-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。