SSブログ

厚木基地 ちびっ子ヤング大会 米軍さんいらっしゃい編 [つれづれ]

やっぱり人気者、アメリカ海軍のFA-18C ホーネット。Golden Dragonsという部隊のものです。

青の塗装がかっこいいですが、目立ちすぎ?。

艦載機なので、小ぢんまりしてますね。

大好きだったF-14は大きかったなぁ。

EA-6B プラウラーという聞きなれない、変わった形の飛行機です。

電子戦機とよばれ、レーダー破壊、妨害などを行なって、見方を守るそうです。

原型になったA-6 イントルーダーは、ベトナム戦争の頃の飛行機です。映画にもなりました。

 

微妙な"漢字"ですが”攻”でしょうね。

つのみたいのは、空中給油用のものです。

こちらはFA-18E スーパーホーネット Royal Macesという部隊です。

先のホーネットの機体を大きくし、エンジン出力も向上しています。(騒音も...。)

フラップ、水平尾翼の曲がり方が強引だなぁ。。

アレスティング・フック。航空母艦に着陸する際に、甲板上に走るワイヤに引っ掛けて急ブレーキをかけます。

お昼ごはん。特製チーズバーガー¥200。

隊員さんの調理です。

グーテンバーガーを彷彿とさせるシンプルさ。

ごちそう様でした。おいしくいただきました。

基地の端に止まっていた、ヘリコプターとレーダを乗っけている飛行機。E-2C?

FA-18がいっぱい。横須賀に入港している米海軍空母キティホークの艦載機です。

ひとつちょーだい!。

会場を走り回る花電車。(ディーゼルですけど)

日本飛行機。修理工場でしょうか。ぶぉーんとエンジンをふかしていました。

 

天気がぼちぼちでよかった。ピーカンだと日焼けで丸こげ状態になるところでした。

これで、ちびヤンシリーズ[完]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もなあ もなか

こんにちは。

いろいろと 役に立つ事が 書いてあるページですので

http://blog.so-net.ne.jp/minnakiwotsuketene/


ぜひ ご覧下さいね。
by もなあ もなか (2007-05-24 14:09) 

doggie

もなあ もなかさま
いろいろ役立ち系のたのしいblogですね。
6/3のネタ、いただきました。
遊びに行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
by doggie (2007-05-26 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。