SSブログ

13月の デニム [おんがく]

ひさしぶりにCDを買いました。

竹内まりやさんのDenim,キンモクセイの13月のバラード。

ただいま変換中....。感想は後ほど。

 

で、MP3に変換終わり。休出の通勤で聞きました。

で、まりやさん6年ぶりのアルバムDenimですが、やはりほっとするというかいい意味で変わらないまりやさんだなぁって感じです。半分以上が番組テーマやCMソングなので、初めての方にもお勧めですね。

人生の扉の"君のデニムの青が褪せてゆくほど味わい増すように.."でありたいですね。

 

さて、キンモクセイの方ですが、ちょっとマイナーでしょうか。

結構アニメあたしんちのてーまとかとCMとかでお耳に届いているかと思います。

のほほんとした、なにかとシンプルでわかりやすかったあの頃な感じの昭和味が気持ちいいです。

このblogの影の超常連、真っ赤な葵さんにお勧めされ感化されてしまいました。

メンバーの境遇なんかも共感できることも多くて。住んでる場所も近かったりして。

よかったら、聞いてみてください。

http://www.kinmokusei.jp/audition/index.html

カバー集"さくら"で紹介するはずだったんですが、流されました....。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

まる

Denim…テレビで宣伝していました。
竹内まりやさんの音楽は昔よく聴いていました!
これも気になります…。
by まる (2007-05-26 22:33) 

doggie

青子さんこんばんは。
あ、CMやってるんですねー。
不思議なピーチパイ以来、ずっと付かず離れず?って感じです。
日本のPopsのミドル オブ ザ ロードって感じですね。
安心できる、ちょっとゆりかご感、僕らの永遠の姉って所も。
by doggie (2007-05-27 01:17) 

まる

えっと…書き方が悪く申し訳ないです…私が見たのはCMではなく、フジテレビの朝の番組(小倉さんが出ている番組)でした。小倉さん絶賛していました!
相変わらず美しく、声も衰えていない…ますます艶が出てきた感じですね!
by まる (2007-05-27 12:07) 

doggie

青子さんこんばんは。

そうですねー変わらないですよねー。
NHKのSongsという番組で特集してました。
自信を持って凛としている感じもいいですね。
さすが”マリヤ”様
by doggie (2007-05-28 23:55) 

真っ赤な葵

今日はおめでたい日で31歳誕生日です!
ってドギーさんのとこに書いてどうするみたいな。
今、ポールマッカートニーのライブ映像みてます。
メロディラインがストレートにいいです。こっちの方で主に、ビートルズのカバーをしているバンドがいて行こうと計画してたんだけど大雪が降って無理でした。シュガーBじゃなくて、NHKのソングス見てました、まりあさん、原坊桑田さん繋がりで、TV番組で歌謡曲バーに行ってらっしゃるらしく、そんな世界に入り込みたい今日この頃です。CKBもそこに入るでしょうね。
by 真っ赤な葵 (2007-11-25 21:56) 

doggie

真っ赤な葵さんこんばんは
31歳ってキンモクセイの伊藤俊吾、イトシュンの誕生日。(他の人わかりませんがな。)
みんな永遠の青春て感じでいいですね。仲よさそうだし。
自分の20歳くらいの頃とかぶるなぁ。車で走り回っていたこととか。

ビートルズ・エイジではないのでほとんど聞かないけど、オススメがあったら教えてください。借りてみます。
達ちゃん、まりやさんっていいよねぇ。歌謡バーってなんだ?と思ったら恵比寿にあるのね。妖しい光がなんとも。
お酒に弱いのが悔やまれる...。
by doggie (2007-11-26 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昇圧するソーラー充電器ラーメン缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。