SSブログ

IPカメラ ネットワークシステムズさんでお買い物 [物欲]

自転車で行けなくないところにある、ネットワークシステムズさんのWebshopで、格安のIPカメラが売られていたので買いました。

検索で漂着したサイトなのですが、アカデミーコーナーなどは大変参考になります。

DCからRFまでって言うのがダテじゃなくて、スキルに敬服いたします。

で、HomepageなどでLiveカメラもどきをしようととすると、今まではListcamなどをPCにインストールして、Webカメラやビデオキャプチャなどを使って実現していたのですが、電気を食うわ、うるさいわなど問題がありました。

IPカメラだと、単体で同じことができます。

外観はこんな感じです。

一昔前のWebカメラくらいの大きさです。

 

 中身はこんな感じ。カメラ本体、取り付け金具、カメラ検索アプリ、クイックスタートマニュアルです。

正面。真っ暗でも撮影できるLED照明やマイクロホンが付いています。

 

 リア。EthernetのRJ-45コネクタ、トリガ接点信号入力(Open/Close切り替え可)Reset,DC5VIN。

 携帯用の広角アダプタつけてみたりして。

60W蛍光灯のみでもこの程度写ります。

 部屋を真っ暗にして、内蔵LEDでの映像。

 赤外LEDなので、モノクロ。

 

このカメラ、映像変化や外部入力をトリガにE-mailで画像を送信したり、FTPでWebに画像をアップできます。

E-mailは、so-netはダメでしたが、yahooはうまくいきました(ヘッダのDate:がSMTP_TIMEになってて、メーラが日付ソートだと...)

FTPはso-netとgeocity試したけどうまくいないなぁ。エラーが出ないので難しいですね。がんばります。

 

webショップには素材ものもあります。

これはminiSD変換基板 

PSoCで こちらみたいなことをしてみようかと...。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに大ダイソーへUA golden green ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。