SSブログ

上海問屋 高性能TVチューナー&レコーダー DN-HRP120 [物欲]

上海問屋 高性能TVチューナー&レコーダー DN-HRP120

なんかmacみたいな外観ですが、いわゆるハードディスクレコーダです。

MPEG4(映像:XVID、音声MP3 or AAC)で内蔵ハードディスクへ記録していきます。

さすがにEPG番組表はありませんので、日時で指定します。毎日、毎週*曜日などの指定もOKです。

 大きさはこんな感じで、とても小さいです。

左がチューナユニット、右がUSB2.0HDDケースです。

 中身は接続ケーブル、ACアダプタ、リモコンなど。

 ハードディスクはついてきませんので、IDE2.5インチのハードディスクを仕込みます。

 完成。

チューナにはSDカードのスロットがあり、録画、再生メディアとして使用可能です。

ディジカメ画像の表示機能もあるので、ビューアとしても使えます。

 

複雑な操作をするとリスタートすることが数回ありましたが、今のところ人知れずフリーズして撮り逃すと言うことはありません。

 ビデオデッキがあらかた壊れてしまって、でも、高価なHDDレコーダはなぁ、PC+チューナカードでもできるけど、うるさいし電気食うし...な方にいいのではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。