SSブログ

ダイソーで鉛フリー [100円]

 おーついにダイソーも鉛フリーな時代になったんですねー。

正直驚きと、作業性のよい有鉛のはんだが市場から消えてしまう危惧も....。

半田カス掃除ブラシ。真鍮とステンがついています。

 

 定番の100円バイスの新旧比較。一見同じに見えますが

 新しい右のものは、吸盤のストロークが大きくなっていて、しっかりくっつきます。

 ホットボンドとかホットメルトといわれているもの。

従来型はヒータのパワーがないため、大面積は苦手でした。

 山盛りグルーも一緒に。

 1mのUSB延長ケーブル。いまいちありがたみが...。

私?部品とりです。

 出番来るかなー。

 レモン味の甘いやつかと思ったら、ゴマ入りクラッカーでした。

ブラジル製。

国際色豊かで、輸入雑貨のunionでお買い物みたいです。

 焼きそば版が出ました。

さすがにお湯だけではだめなんですね。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

オオカミ少年A

バイス、悩んでいて
まだ購入していないのですが
興味はあるんですよ。
吸着って時間経過で抜けないのかナァ?と

で私はモンキースパナーで代用・・
しかし、勝手が違うので・・使用目的違いますから・・
バイス・・そろそろ考えなくては・・
ダイソーにもあるんですね・。・驚きです。
近々見にいこっと。
by オオカミ少年A (2007-08-04 04:35) 

doggie

オオカミ少年Aさんこんばんは。

バイス、おすすめはできませんが、100円分の働きはしてくれると思います(笑)。
吸盤はガラスのような平滑度の高いものならそれなりですが、基本的には数分~数十分って感じですね。

モンキーで代用ということであれば、グリッププライヤというのもありますよ。
もちろんダイソーにも....いまはあるか保証できないのが100円ショップのつらいところです。

大型店の工具の豊富さは本当にびっくりです。
by doggie (2007-08-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭酸物漏電遮断機の中身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。