SSブログ

ヘンな雲 [つれづれ]

エアコンに次いで、今度は車のバッテリーが突然お亡くなりになり、交換する羽目に。

その道すがらで、へんてこな雲を見つけました。撮影地はここ。

帯状に北から東にかけて2本出ていました。画面の右端が北東です。

 カメラを東に振って撮影。左端が北東です。

環八雲見たいな感じですが、この方角に大きな道路はなかったような...。

なんでしょう?自然の神秘?。

ヤバイ雲ではありませんように。

 その反対側には富士山♪。

 

 

車の方は、非常用のバッテリと充電器で何とか始動、ひやひやでjmsへ。

会員特権で交換工賃無料だったのですが、混んでて40分待ち??自分でやりました。

5分で完了。

バッテリって徐々に劣化して行っていたような気がするんですが、2つ連続突然死でした。

2つともホームセンタで安売りしていたのと、某メーカ製なので、古川電池のちょっと高めのやつにしました。

寒冷地仕様のため、1つ2万円は痛い...。

寒冷地仕様車はこの辺でも買えて、新車購入時に数万円プラスすると大出力のスタータ、オルタネータ、バッテリ、ヒーターなどになります。(車によって違います。)

でも、安心感が素敵。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

車のバッテリーは鉛電池のくせにNicdみたいな特性で悪化します。
前の日に何ともなくても、突然お亡くなりになる人は多いようです。
こういうお客さん、多いモンなぁ。

最近某自動車用品チェーンでバッテリー売りのバイトをしている私(笑)
by (2007-08-12 21:26) 

doggie

Levicoさんおはようございます。
同窓会どうもでした。blogの活躍ぶりは相変わらずですね。

で、バッテリですがそうなんですねー。
キャブなサニーの頃は比重みたり相当に気を使っていたのですが(冬はひやひや)、リダクションスタータ&インジェクションでは、バッテリの弱りを実感することもなく、突然お迎えが来るって感じですね。

振り返ると、最後の降車時にリモコンドアロックがなかなか動作せず、キーの電池は取り替えたんですが...。
換えるバッテリが違うぞ!と(笑)。
by doggie (2007-08-13 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。