SSブログ

エツミドームスタジオ [つれづれ]

エツミ ドームスタジオ S E-1451なるものを買いました。ヨドバシで¥1980。

このblogのモノ系の写真って、照明の都合で↑みたいなアングルばかりで背景も床だし...。

よくないよなぁと思っていたんですが...。

なかみ。はて?

はてはて?

ん?

とこんな感じのものです。食卓カバーと同じ構造です。

これは何かというと、ミニ写真スタジオです。上の白い布のおかげで、被写体に満遍なくソフトな光が届きます。

下の青い布は背景になります。バックドロップってやつですね。上の写真の通り、裏返すと緑の背景になります。できたら、白とグレーがほしかったな。(お隣の国の色彩感覚だなぁ。)

実はこれの大型のやつは持っていたのですが、夜中の更新で、撮影場所作って出したりしまったりが面倒で使っていませんでした。価格差500円なら大きい方を...がアダになりました。

で、今回は35cm四方の小型のやつを買った次第です。

テストその1

テストその2

1灯だから、配光はこんなもんかな。いや、改善の余地あり。

色の調子を合わせるのも課題だなぁ。緑が出ません。蛍光灯はうまくいかないんですよね。

今のはたまたま昼白色なんですが、昼光色(青っぽい)かつ3波長とかはきれいっぽい。

と深みにはまっていく.....

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sparkfunものオシロ直りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。