SSブログ

Princeton PTM-UBT3S ブルートゥース USBアダプタ [物欲]

いしかわきょーすけさんの日記で知った極小Bluetoothアダプタ。

早速ヨドバシで買ってきました。¥2480。

なんかすごい売れてるんでしょうか?私のほかに2人ほど買っていました。

Bluetooth機器は今日ぽん2位しかないのですが、つながらないというのは癪なので。

大きさはこんな感じ。ほとんどコネクタです。

樹脂部は半透明で、中を覗くと両面にうねうねパターンのアンテナが見えました。

ダイバーシティでしょうか。

装着したところ。思ったよりもはみ出すけど、画期的な小ささ。

挿しっぱなしでいけそう。

付属のユーティリティ。でかくて邪魔なのが多いんですが、これはコンパクト。

これも好印象。

 

で、実はほかにも持っていまして、

最初に買った、上海問屋の980円ドングル。

順当な大きさですが、へし折ってしまいそう。

あと、ユーティリティの画面が凝ってるけど大きいんだなぁ。

USBコネクタにさしてからドライバのインストールをしないと”関数のインスタンスが”とか”不明なデバイス”になってしまうのに気が付くまでちょっと時間を消費しました。

三月兎で買ったもの。

なんか外観に惹かれてしまいました。

接点保護の機構がほしいところですね。

しかし、bluetoothって、みんな何に使っているのだろう?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の夕日Sparkfun Bluetoothモデ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。