SSブログ

寝た子を起こしてみるテスト [電子工作]

ちょっとうたた寝していたSparkfun NOKIA液晶他を乱暴に起こして見ました。

 

14X6って数字を見るとショボって感じですが、フルフル字を出してみると結構すごいのねって。

直線を描くコマンドを投げてみました。PC-6001で遊んでいたqix!ってゲームを思い出した。

これはバッテリの放電モニタになる予定です。です。です。....

こちらはAW電子さんから頒布されているトラ技2006/9で掲載されたCDCE706クロック発生器キットです。3系統300MHzまで任意の周波数が出力できます。メインのデバイスはIC1("これ"って書いてあるところ)です。

また、制御用のMSP430により電界強度測定や周波数カウンタ機能、シリアルインターフェースによる外部制御機能も搭載されています。

ざっくり組み立てたところ。と言っても基板は実装済みなので、ロータリエンコーダ、タクティルスイッチ

キャラクタ液晶をつなぐだけ。

このキャラクタ液晶は、現品.comから買ったもの。これも寝てました...。

あした、この基板が登板した理由がわかります。の予定です。

コントラストは弱めなものの、よくある紺の字ではなく黒い字で、これはいいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。