SSブログ

GPSレシーバ新調 [物欲]

主に鉄塔追跡で使っているGPSレシーバを新調しました。

Garmin社のeTrex英語版です。

Yahoo!Auctionで1万円で手に入れました。

今まではエンペックス気象計のGPS65を使っていました。

これはこれで外部アンテナが使えたり、がっしりしていてなかなかよかったのですが、やはり新しいものはいいですね。

何しろ小さくて軽い、電池も単三エネループ2本で20時間使える(今までは3本で6時間くらい)

そしてそして、なんと部屋の中で測位している!

木造とはいえ、すごいぞこの進歩。

あと、WAAS,MSASによるディファレンシャルGPSにも対応していて、コンディションがいいと誤差3mくらいになっていますね。通りのこっちと向こうが認識できています。(最新のeTrexHだと1mだそうですが...)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。