SSブログ

鉄イヴェント [つれづれ]

 

こちらは東鉄指令です。指令から横浜付近走行中の各乗務員にイベント実施についての一斉連絡です.....。

特に鉄分の多い人ではないのですが、父が国鉄->JRの職員だったり、男子一般乗り物は好きだったりで、なんとなく気になります。

8000系さよなら運転

この8000系、高校のときから走ってるなーという認識はあったのですが、なんと年上でしたか。

(って、その当時の車両が走っているわけじゃないでしょうけど)

ちょうど高校生だったあたりからVVVFインバータなる車両が現れて、あの独特の音に未来を感じたりしてましたね。

京浜急行のミロミロミロミーには度肝を抜かされました。

そして、ヨコハマ鉄道模型フェスタ2008

雰囲気はよくわからないのですが、

 

はじめて鉄道模型に触れる方を対象にした体験教室です。
   1日(金)17:00~ 対象:カップル

カップル....どういう内容なんだろう?。なんか、興味津々なんですがw。

もっとも、豊岡真澄さんみたいな人もいるので、それはそれで成立するのかな。

 

小さい頃、KATO,TOMIX、天賞堂(あの宝飾の会社です。)あこがれたなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinako

京急のあの音、「ミロミロミロミー」です(笑)確かに、
ああ、普通になじんでました。
そういえば、あの音、印象的ですよね。

乗り物、鉄道系、男の子は通る道ですよね。

以前、たまたま見たタモリ倶楽部の、京急の車両工場に行く回の時、
タモリさんはじめ、出演者、ものすごく興奮してるな~と思ったものです。
by kinako (2008-01-12 00:22) 

doggie

kinakoさんこんにちは
寒いですね...。

東洋一のソウル・トレイン(Ⓒ横山剣)京浜急行はやっぱり一歩飛びぬけてますね。レールの幅が新幹線と一緒なので、中越地震の時は、復旧工事のために、工事車両が出張してたとか。

あのミロミロ、”どうせ消せないんだから楽しく”ということで音階にしたんだとか。基本的に、何でもアリだそうです。
今のやつ、酢豚の歌の歌詞がハマるんですが、オチのところまで行かない....。

タモリ倶楽部、その回見ました。
うらやましいなー。普段入れませんからね。しかも貸切。
鉄塔、発電所、変電所やんないかなぁ。
でも、動きがないとTVに向かないんですよね....。
by doggie (2008-01-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節がらeTrexをアドエスにつなぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。