SSブログ

JTT マイチャージャ マルチ [物欲]

バッテリや写真小物などを扱ってるJTTから、ステキな充電器が発売されました。

電池物に目がないので、つい買ってしまいました。¥4980で送料無料です。

1,2セルのリチウムイオンバッテリなら、何でもござれ的な充電器です。

以前こんなものを買ったのですが、それに比べると、品質感はだいぶ上です。

中身。本体、12V出力のACアダプタ、シガープラグコード、単3電池ボックス、大型バッテリ固定テープなど。

気になる電極はこんな感じ。なかにスプリングが入っていて、かなりのストロークがあります。

極性は自動判定してくれます。

ディジカメのバッテリの例。

ビデオ用のバッテリの例。ぎりぎりOK。

電極部分が下を向いているW-ZERO3のバッテリ。

充電器のの電極は90度回転するので、大きすぎるけど無理やりOK(苦笑)。

コネクタ部。入力はMini-Bなのですが、12Vです。ACアダプタ側のケーブルを普通のMini-B機器に突っ込むと大変なことになると思うのですが...。

出力コネクタもついています。それは....。

本体に充電済みバッテリや付属電池ボックスに単3電池をセットしたものを取り付けると、そのバッテリを電源にして+5Vを出力してくれます。

常時持ち歩くものではなさそうですが、非常用に車に入れておくのはいいのではないでしょうか。

(でも正直、ちょっと怖いんですが....リチウムイオン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CY3630Mを使ってみたほんとにいたんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。