SSブログ

PSoCマイコン・トレーニング・キット [PSoC]

p1.jpg

 

2/29発売、PSoCマイコン・トレーニング・キット

横浜駅ダイアモンド地下街の有隣堂の工学書売り場で3/3に店頭で見たときは、”品切れ入荷未定です。お取り寄せ...”だったのですが、今日見に行ったら在庫ありになっていました。ここでは、解説書の内容が確認できるようになっていました。

戸塚の有隣堂でも3冊平積みになってました。1万円超の物なのに。

電気的民度は...日立製作所の城下町っぽいところだったりもするので、ちょっと高め?なのかも知れませんね。

買えなかった方、今週は狙い目のようです。

 

Cypressのサイトでも2/21に日本語ドキュメントがまた追加されました。Site Serchで”japanese PSOC”で検索すると出てきます。

わかっている人が翻訳しているようですが、やはり直訳の感は否めず(PCIの某本はひどかった。文学的で。)、自分で組んだ上で説明されている本書は、やはり読みやすいですね。日本語リファレンス本としても、普通の本として最初から読むのもいいのではないかと思います。

CD-ROMのなかに、全回路?のブレッドボートの配線例写真を見つけたときは、目頭が熱くなりました。ご苦労さまでした。

 

LEGOもそうなんですが、組んだ後バラらなきゃ次にいけない運命なのが刹那的で。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PropellerでTV出力ハンズポイント交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。