SSブログ

梅満開 [つれづれ]

1.jpg

先週咲き始めた紅梅が、満開になりました。

2.jpg

桜に比べて地味めな扱いですが、桜並みにいっぺんに咲くんですね。

今まで、あまり気にしていなかったなぁ。

3.jpg

 大きくなりすぎて剪定してしまった枝からも、ぽつぽつと。

4.jpg

 菜の花も咲き始めました。

もう春ですね。

(といっても、1986年3月23日に大雪が降って、相模川の鉄塔が倒壊したりしてましたのでまだわかりません)

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

つぼっち

もう春だ、と言いたいところですが、油断は禁物ですね。

by つぼっち (2008-03-10 12:26) 

doggie

つぼっちさまこんばんは。

改めて調べたのですが3/23だったとは。
PC使っているときに停電が起きて、入力全部パーという記憶があります。

あと、タダでさえ大きい秦浜線の鉄塔なのですが、倒れたのは渡河地点のさらに大きく立派だったもので、倒れた姿の無残だったこと。

また見たいような、見たくないような...っていけませんね。
by doggie (2008-03-11 02:16) 

さんらぁたん

 1986年3月23日の大雪・・・。
 翌日、就職面接のため仙台からやってきた。
 こちらの道路は、雪解けの水がしっかり流れる構造になっていないと感じた・・・。

 懐かしい話を思い出しました。
by さんらぁたん (2008-03-12 00:48) 

doggie

さんらぁたん さまこんにちは

降るところからすると、大した積雪ではなかったんですよね。
このときは、湿った重たい雪の着雪と強風が原因だったんですよね。

仙台だったら融雪にグレーダーで、大事にはなりませんよね。

でも4号線の渋滞には泣かされました。
普段1時間が、最高5時間.....。

by doggie (2008-03-13 14:58) 

さんらぁたん

でもね1980年だったかなぁ・・・
12月24日の大雪では、宮城県でも鉄塔が倒れたんだよね。
当時はまだ鉄塔には興味がなかったから、どこの鉄塔だったかは覚えていませんが・・・。
by さんらぁたん (2008-03-14 06:38) 

doggie

さんらぁたんさまこんばんは

鉄塔倒壊ではありませんが、仙台に住んでいるときに雪で変電所の設備が壊れて4時間ほど停電になったことがありました。
唯一の暖房器具だった石油ファンヒーターが使えず、ガスコンロで暖をとった記憶があります。
生まれてはじめての、最長の停電でした。
by doggie (2008-03-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンズポイント交換勤務交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。