SSブログ

開業せまる [つれづれ]

g1.jpg

今日の帰宅時の日吉駅、あれ?、景色が違う....。工事囲いがはずされたんだ。

この通路、...

横浜市営地下鉄、グリーンライン、日吉~中山間が3/30日に開業します。

多分、地下鉄への乗り換え口じゃないかと思います。

(さらに地下へ向かってるので、そう思っているだけですけど...。)

使われる車両はリニアモーターカーもどきのような駆動システムだったと思います。

ちょっと調べてみよう。

G2.jpg

東急ホームにはホームドアが取り付けられました。

目黒線乗り入れの関係?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

つぼっち

日吉にホームドアですか。
日比谷線直通はどうなっちゃうんでしょうか。
元東横線沿線住民として、気になります。
(日吉始発の日比谷線直通は無くなっちゃったのかな?)
by つぼっち (2008-03-12 12:23) 

doggie

つぼっちさまこんにちは

ホームドア、電車から降りるときは一瞬遅れる感じになるんですよね。
フェイントのような。
まだ慣れません@横浜市営地下鉄

日比谷線直通は、ほとんど菊名発になるようです。
ホームが目黒線に取られちゃうので。

日比谷線直通、帰宅時は”はずれ”扱いなんですよね。
横浜まで行かないので。

by doggie (2008-03-13 17:23) 

つぼっち

菊名始発になっちゃうんですね。
日比谷線直通は、ドアの位置が違うから面倒だった記憶があります。
直通自体はユーザーに好評なのでしょうか?
by つぼっち (2008-03-13 21:14) 

doggie

つぼっちさまこんばんは

横浜線を使う人にはいいでしょうね。
日吉で乗り換える必要がなくなりますし。
ただ、横浜へ向かう人からすると、途中で事切れる日比谷線....ははずれくじの感が否めず...。
by doggie (2008-03-14 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勤務交代絶賛工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。