SSブログ

ヘパリン [つれづれ]

hepa1.jpg

アメリカで死者や重い副作用が出ていて、日本でも自主回収が始まったヘパリン。

問題となった原料はサービス精神が旺盛で、いろんなものを入れてくれる某国製だそうで。

豚小腸が原料...あれ、もしかしてと思ったらビンゴでした。

といっても、これは問題のやつではないと思うんですけど。

hepa2.jpg

これ、顔面麻痺で入院中、点滴の後に毎日打ってたんですよね。

点滴のラインって数日使うので、中で血が固まらないように。

抗がん剤とか強い薬ではなく、毎日使う本質的にはリスクのないものなはずなのに。

薬害肝炎のフィブリノゲンも”タダの”止血剤だったのに。他人事ではなかったんですね。

自分ではわからないだけに、どうしようもないですよね。

とにかく、病気しないようにきをつけるしかないぞ、と。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶賛工事中ホームドアのなかみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。