SSブログ

NHKにやられました part3 [おんがく]

game1.jpg

はい、perfumeです.DVD付初回限定です.買いましたです.

なんと、YMOに次ぐ快挙、オリコンアルバムチャート初登場第一位だそーです!

(ま"~僕が買っちゃうくらいですから)

game2.jpg

NHKの環境保護キャンペーンで”ポリズム”知ったのですが、サビ以外も聞きたいが、シングル1200円

は...

で、NHKの番組、Toprunnerで彼女出演してたですよ.  

 いいじゃん.

アイドルはなぁ....

でも、ヤバイサウンドとのうわさですと?...買って見ましょう.

正解でございました.

NHKの番組きっかけはこれで3枚目。

perfume,2001年活動開始、広島、東京インディーズ時代、メジャーデビューと、結構結構長いことやってるんですね.

で、目下+1絶賛発売中の木村カエラさんが楽曲を気に入って、Oh!My Radioでヘビーローテーション、それをCMディレクターが聞いていて、NHKのキャンペーンに起用というエピソードもびっくり.

で、木村カエラさんがやっていた、エスキモーPINOのCM、現在perfumeがやってますね.

(気に入ってたのに仕事取ったな!なんて微妙な空気に....なんてことはないですよね.)

生身の女の子がロボットヴォイスになって、VOCALOIDが普通の女の子になろうとしている、面白い世の中です.

http://jp.youtube.com/watch?v=gT9SZpW504U&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=eDhcxCUWHvc&feature=related


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

防人

NHKに絡むと、著作権等の縛りが厳しくなります。

私も、某番組ドラマのエンディングをダウンロード(CD買うまでもないかと思い気軽に・・・)しようと思ったら、どこにもなく、後日、バックにNHKが・・・・という忌々しい経験があります。f(^^;
by 防人 (2008-04-24 08:24) 

doggie

防人さまこんばんは

NHKさんは、何かあるとすぐ国会でたたかれますからね。

いろいろ言われますが、いまのペース維持してほしいですね。

はい、もちろん受信料払ってます(`・ω・´)シャキーン



by doggie (2008-04-24 19:03) 

BLUE

Perfume人気だな、ってことでググってみたら、
同い年だったという...
88年です、ハイ。
しかもメンバーの一人とは僕と誕生日一日違い(;´∀`)

今度TSUTAYAでCD借りてきます(笑
by BLUE (2008-04-24 23:26) 

doggie

BLUEさまこんばんは

一日ですか、おお、これは神の導きです。

男色著しいテクノ界に咲いた花。
ドイツのラブパレードに呼ばれるくらいに育つといいなぁなんて思ってます。
しかhし、初登場1位は驚きです。
by doggie (2008-04-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eneloop mobile boost..靴の怪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。