SSブログ

ダイヤモンドにひとしずく [つれづれ]

1.jpg

.....。

2.jpg

雨漏りですか....。横浜ヨドバシ出た所。ダイヤモンド地下街との境目?。

で、有隣堂工学書コーナーに向かうと...

3.jpg

ん、やな予感。

4.jpg

あ"やはり...。

(ちなみに、手前にトマソン階段があります。

5.jpg

6.jpg

手作りの雨どいがなんとも。

はやくよくなってくださいね。

 

横浜謎空間のきた通路も、大雨のときにバケツが置かれます。

ヨドバシ千客万来で効果で、経済上昇、人の重さで地盤沈下?。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

防人

雨漏りというと、金属のタライと相場が決まってますが・・・f(^^;

ところで、nice!って締切りできるのですね。しりませんでした。
by 防人 (2008-05-30 09:04) 

つぼっち

よく行くところだけに、ちょっと不安になりますね。。。
by つぼっち (2008-05-30 12:22) 

tomoichi

気のせいかもしれませんが、
横浜駅の工事が始まってから、
雨漏りする箇所が増えたような気がします…。
以前、中央通路でも雨漏りしてる箇所(JR改札付近)がありました…。

中央通路、だいぶ完成してきましたが、
一部天井が低くなったり、床に緩やかな段差ができたり…。
無理やり改修したからでしょうか…。
by tomoichi (2008-05-30 16:08) 

doggie

防人さまこんばんは

金ダライ、懐かしいですねー。
みんなプラスチックになっちゃいましたからね。

nice、言われて気が付きました。受付しないようになってました。
昨晩so-net blogがすこぶる不調で、4回ほど投稿しなおしました。
そのときにsetされてしまったようです。ご指摘ありがとうございました。
by doggie (2008-05-31 02:26) 

doggie

つぼっちさまこんばんは。

そう、ここが地下街ってのがちょっと怖いですよね。
これからの季節....。
by doggie (2008-05-31 09:20) 

doggie

tomoichiさまこんにちは

そうですね。それ以前は雨漏りってなかったと思いますね。
横浜駅の工事って、某社在職中からやってたように記憶してますが、いつ終わるんでしょうね。東急の駅があった所も、まだ大穴あいてますし。

あとこの工事、何を目指しているのか...。それが一番の謎。
by doggie (2008-05-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老舗ぱんくだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。