SSブログ

トランジスタ技術2008年8月号附録基板 [電子工作]

fore.jpg

つい”何か”を探してしまいますが、ぱっと見は大丈夫そうな感じです。

+DにVIAを打つのは...と思いつつも、裏返しは使いにくいし...とか事情があるのでしょう。

back.jpg

本は今日の夕方届きました。

年間購読だと、2日前くらいに来るのですが、ちょっと遅れ気味です。最近。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ectoyfan

本屋にはまだなかったです.残念.
金曜日に再チャレンジ!できるかな?
by ectoyfan (2008-07-09 23:52) 

doggie

ectoyfanさまこんばんは

これ会社のやつなので....自分用は明日です。
何冊買おうかなぁ。

保存用と観賞用の2冊かなぁ。
動かさんのか!
by doggie (2008-07-10 00:43) 

Sim

こんばんは
ピンにラベルがついているのがいい感じですね。
ブレッドボードで遊んだりするのによさそうです。

by Sim (2008-07-10 02:30) 

小島

はじめまして、「Engineer Award」事務局の株式会社エンカフェ小島と申します。
http://www.engineeraward.jp/

突然のメッセージにて失礼いたします。
ブログの記事を拝見させていただき、以下の技術コンテストをぜひご案内させていただきたいと思いましてご連絡いたしました。


「Engineer Award」とは、国内最大級のエンジニアSNS「エンカフェ」
http://encafe.jp)を活用した、日本で初めての技術コンテストです。

本コンテストのハード部門では、電子工作ガジェット
(トランジスタ技術の付録、OpenDMPPキット使用)を活用して、
作品を制作していただきます。

そして、コンテストの審査の結果、優秀な作品には、
大賞や特別賞の授与だけでなく、
「トランジスタ技術(CQ出版)」の書籍への掲載(特集記事)や、
秋葉原の電子工作部品店舗への作品展示の機会なども
提供されます。
また、極めて優秀な作品には、その作品の製品化といった
可能性も考えております。
もちろん、高度な技術の作品だけでなく、面白い作品なども
大歓迎です。
さらに、作品作りのサポートとして、協力企業様やコンテスト事務局の
主催による技術勉強会なども実施しておりますので、初心者の方でも
安心してご参加いただけます。

また、今回の審査員としては、CQ出版株式会社 トランジスタ技術編集長の
熊谷秀幸氏など、豪華ゲストをお迎えしております。


今回は、コンテストに参加を検討しているエンジニアの
仲間たちとも、SNSを通じて交流することもできるコンテストです。

少しでもご興味を持っていただけましたら、下記HPより、
是非ともエントリーいただければ幸いです。
皆様の腕試しの機会として、本コンテストをぜひご活用ください。
http://www.engineeraward.jp/

もし、ご質問等ございましたら、お手数ですが、
上記の公式サイト右下にあります「お問い合わせ」の
メールアドレス宛てにご連絡下さいますよう、
宜しくお願いいたします。

皆様のご参加を、お待ち申し上げております。


by 小島 (2008-07-10 12:07) 

doggie

Simさまこんばんは

そうなんですよね。このPortNo.のシルクは大変うれしいですね。
コーディング中はPinNpではなくてPortNo.ですもんね。
しょっちゅうとっ散らかって失敗しています。(^_^;)
by doggie (2008-07-11 02:07) 

小島

上記でご案内申し上げた小島です。
もし明らかに不要・不適切なコメントでしたら、お手数をおかけして申し訳ありませんが、削除をお願いいたします。
(少し心配になり追記させていただきました。失礼いたしました。)
by 小島 (2008-07-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C言語でPropellerPSoC Eval1半額セール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。