SSブログ

夏のシ者 [つれづれ]

1.jpg

雨戸閉めようと思って戸を開けたら飛び込んできて大騒ぎ。

蛍光灯にガツン、ゴツン、ホコリがパラパラ、たのむテレビの裏には行かないでくれ。

10分ほど暴れ、おとなしくなった所を捕獲しました。

いや、夏ですね。

でも、今年ってセミ少な目な感じですね。

6月の気候の関係だとか。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

匝

アブラゼミですね。最近、歳を重ねるごとに虫が苦手になっています。
虫とのシンクロ率は0%です(^^;;
その後、セミがどうなったのか気になります。
by 匝 (2008-08-05 23:46) 

kinako

セミが、部屋に入ってくる…、それは恐怖です。
そしてすごいです。
つかんで写真撮るなんて、

なかなか元気なセミですね、
足の動きがコワイです(笑)

by kinako (2008-08-06 01:38) 

doggie

匝さまこんばんは

確かにその傾向ありますね。
いも虫系とか、汁出る系はだめです。
よって、やわらか戦車も微妙です。
鋭角のものにぶつからないか、ハラハラで見ていました。
by doggie (2008-08-06 21:54) 

doggie

Kinakoさまこんばんは

虫って言ったら、戦利品でしたからね。子供の頃は。
蚊と違って叩くわけには行かないので、必然的に生け捕りになりました。
足の動き、ナウシカの王蟲見たいですよね。
ガシャガシャガシャ....。
by doggie (2008-08-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。