SSブログ

8/12に買ったもの [つれづれ]

aki7.jpg

本命はこれでした。MicroSD-SD変換アダプタ。

D4はMicroSDスロットなので、これは便利。

と思ったのですが、ホストケーブル+USBカードリーダでも良かったんではないかと帰宅後気が付くorz.

aki8.jpg

先っぽはこんな感じで、いかにもMicroSDの裏側です。

aki9.jpg

本命その2。マルツ電波さんの、トラ技9月号付録基板用部品セット。

aki10.jpg

後ろにチラッと見えるこれは、ペルチェ素子。

このスペックで1400円?隣は5000円だぞ、ということで購入。 

で、そのあしで千石電商に行ったら、

aki11.jpg

くはっ!。

何かの外し品のようで、シリコングリスが付いているものもありました。

あと、極少数、耐水シールタイプが入っています。

aki12.jpg

加温、冷却のほか、温度差発電もできるので、夏休みの宿題の素材にも好適。

aki13.jpg

800円ファンコンを買おうと思っていったT-ZONE。

100円ですか。モックアップでもいいか。ケース加工の手間省けるし。

aki14.jpg

うお、憧れのヒートパイプつき放熱器。

おお!200円ですか!

aki15.jpg

これもヒートパイプ、ファンつきで100円!

買い、買い、

aki16.jpg

100円ファンコントローラ、モックアップどころか基板が入っていて、接続が不明なので解析解析。

なんとこれ、温度とファン回転数が表示される割と高級(5000円位?)ものでした。

久しぶりに当たりだー。

(とここで満足してしまい、組み込むのに時間が掛かる....)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。