SSブログ

D4の放熱強化 [Mobile]

1/21追記 熱暴走っぽい症状の原因はACアダプタでした....  

1.jpg

なんともヒートシンクが貧弱なのですよね。

ファンが付いているとは言え、なんか貧弱。

しかもステーが細くて、放熱対象にちゃんと触っているのだろうか...。

なんか、熱伝導シートの粘着力をアテにしているような..。

2.jpg

んで、少しでも圧着するようにとまげてみたんですが、CPU側が浮いてしまいイマイチ。

いろいろ工夫してもだめだぁ。

4.jpg

展示会の試供品だった3mm厚のαゲル。

グミ的な弾力があります。

5.jpg

それをCPUとチップセットの間において、上のキーボードから押さえてもらう作戦を実施して見ました。

チップに強く圧着するのと、キーボード基板からの放熱を期待しています。

んで、効果はあるようです。ファンの回転、めったに上がりません。たまに止まりすらします。

欠点は、キーボードが熱くなること。当然といえば当然ですが。

 

おまけ

3.jpg

CPUの方が小さいんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅い電車ン?ソ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。