SSブログ

肺がん検診 [つれづれ]

cancer1.jpg

ついに結果が来ました。

なんか赤い紙が見えるんですが....え"っ?。

cancer2.jpgcancer2.jpgcancer2.jpg

おお、異常なし。よかったぁ。

もうやめて4年くらい?経ってますが、一応喫煙者だったので、ちょっと心配だったんですね。

あと、プリント基板をカットするときに出るチクチク物質(ガラス繊維)もヤバいんでね?と思っていたり。

自治体にもよりますが、無料だったり結構安く受けられるようです。

僕が受けた所では、X線検査だけのコースと、喀痰検査込みのコースがありました。

殆どの人がX線だけでしたね。何日間か痰をとるので面倒といえば面倒です。

規則正しく良くない生活をしている割には健康なんだな。と。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

doggie

通りすがりの人さま、ご指摘ありがとうございました.....。
by doggie (2008-11-17 02:28) 

「ここカラダ」編集部 林

はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている林と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、doggieさんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。

by 「ここカラダ」編集部 林 (2008-11-25 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月100円三脚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。