SSブログ

Half moon Red moon. [上を向いて歩こう]

red1.jpg

この前満月だったと思ったら.....

色が紅いですね。地震の前触れ....じゃなくて、高度が低いから。

夕日が赤いのと同じですね。

でも、そういうわかり易い前兆があればいいですね。”ああ、今日は地震だから会社休もう”的な。

red3.jpg

冬といえばオリオン座。

ま、これくらいしか判らないわけですが....。

red2.jpg

オリオンのベルトの下に、M42という星雲があって、これは双眼鏡で見えるんだとか。

上の写真は???なので、ググって見てみてください。

 

天体望遠鏡もって、山に星を見に行くのが夢なんですけどね ...。

まだ夢です....。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

青子

神秘的ですねお月様!
確かに色が濃い…。
宇宙ステーションもテニスコートぐらいな大きさになっていて、肉眼で見えると聞きました!
オリオン座!一番メジャーな星座?リボンの形と覚えてきました。私はこれしかわかりません(汗)
by 青子 (2008-11-20 19:22) 

doggie

青子さまこんばんは

僕の住んでいるところは割りと田舎なので、高度が低い月も見えます。
街中だと、ビル影で目立たない感じですね。

おお、宇宙ステーションが見えるんですね。
以前スペースシャトルを見たことがあります。
もちろん翼とかが見えるわけではなくて、つーっと変は動きをする星という感じでした。

僕も星座はオリオンしかわかりません....。
NintendoDS用のプラネタリウムソフトを待っているのですが...。

http://www.astroarts.co.jp/news/2008/03/05ds-hoshizora/index-j.shtml



by doggie (2008-11-22 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テスター買いましたuPC3237 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。