SSブログ

てーげー [つれづれ]

てげ1.jpg

いま、島(沖縄)で、あちこーこーな琉神マブヤー。

のストラップなんですが、

てげ2.jpg

袋の文字やら柄が逆さ....。

てげ3.jpg

リング閉め忘れー。♪大事なマブヤー落ちちゃうよー。

どうせ某国製....

てげ4.jpg

かと思えば、組み立ては日本じゃないですか。

恐るべし沖縄、恐るべし、てーげー(テキトーって意味です。)

って批判しているわけじゃなくて、こういう"隙"が好きなんです。

いかにもいじってくださいって感じな日産車、素だともっさり感なWILLCOM D4、あとちょっとな100円ショップ製品群。この隙によって、作った人と淡いコミュニケーションしたり、改善のために知恵絞ったり。

人間においても、違う不器用さでエールを送りあう関係って素敵です。

まあ、余裕がないと、"素敵です"なんて言えないんですけど。

でも、てーげー文化を取り入れて、よゆーな生き方を目指しますよ?。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinako

リングの閉め忘れ、とても沖縄っぽいです(笑)

私も旅行したとき、立ち寄った道の駅で何度、賞味期限の切れたお菓子を見たことか。
なぜか、いいよいいよ、なんくるないさー。って気持ちになりました。

そのおおらかな気持ちを忘れないようにしたいと思います。。
せわしない時は特に。

模様替え、ブルーな感じが今回もまたすてきですね。
by kinako (2008-12-03 22:04) 

doggie

kinakoさまこんばんは

いやほんと、ゆるーくていいですね。クレーマもあんまりいないんでしょうね。いいなぁ、暖かい所のノリって。
ブラジルも日本人なら悲観して(´・ω・`)ショボーンな状況でも日々を楽しんで、いまやバイオエタノールの生産で世界を引っ張ってますもんね。

てーげーはともかく、今の日本には”いいよいいよ、なんくるないさー”が必要ですね。

ちょっと模様替えしてみました。
冬なので暖色系を探していたのですが、ちゅら海感あふれるこれになってしまいました。
by doggie (2008-12-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。