SSブログ

琉神Perfume [おんがく]

1.jpg

いつもながらに、なんともな組み合わせ.....。

一番右はPerfumeの最新シングル、DreamFighterです。

ケチなので基本的にシングルは買わないのですが、投資というか応援というか。

もちろん楽曲も。このビートのまま、年末へゴー!

 祭りや呪術の基本要素は”太鼓”です。理由がなくても気持ちが上がります。

もっと流行って、景気も上がれ!。

真ん中は、ブレイク前夜、2006年12月、Complete BestあたりのライブDVDです。

まだちら見ですけど、なんかのびのびしていていいですね。

この頃はテクノ薄め、アイドル路線だったんですよね。

しかし芸暦7年?、よくがんばりました。

2.jpg

で、琉神マブヤー。

うちなーぐち(沖縄の言葉)で歌われているので歌詞がよくわからなかったり、ワンコーラスだったり、なないろマブヤーちょびっとしかかからないし。

ただの子供番組ではなく、沖縄文化を伝えようという意図もあるんですよね。

ないちゃーな僕、すっかりハマってしまいました。何もかも新鮮で。

 公式サイトより詳しい解説です。

風見鶏の目

琉神マブヤー、大きな声ではいえませんが、世界中で見られます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。