SSブログ

収穫 [つれづれ]

s1.jpg

ちょっと前ですが、実家で収穫しました。なにを?。

s2.jpg

さて、なんの葉っぱでしょう?

s3.jpg

じゃーん、ジャガイモでした。

農業体験ツアーとかじゃなくて、実家です。横浜市ですっ。

s4.jpg

隣ではインゲンや、

s5.jpg

苺なんかも。

t3.jpg

そう、ブドウも大きくなってきました。

t4.jpg

t6.jpg

なにか柑橘系(聞いたけど忘れた)...も実がなっています。

いい季節ですね。雨と仕事が土砂降りですが....。

t7.jpg

ちっちゃいけど同じ形。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

青子

いいですね~家庭菜園!羨ましいです!
うちは道路沿いなので、ベランダで何か作る気もしないのです…排気ガスが気になってしまい…。
by 青子 (2009-07-03 17:14) 

doggie

青子さまこんばんは
うちの父の趣味なんですね。僕が小学校に入ったときくらいからの。
新鮮でいいのですが、収穫時は集中的にこれらを使った料理が出てくるのが、欠点と言えば欠点です。
僕が住んでいるマンションは下が高速道路なので、物干し竿を拭くと雑巾が黒くなります。
ゆえに、家庭菜園は無理ですね。
それ以前に無理っぽいという話もありますが(笑)
by doggie (2009-07-06 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。