SSブログ

鉄塔再訪 [鉄塔]

1.jpg

以前訪れた、ある鉄塔たちがとても気になっていました。

3.jpg

あいにくの悪天候でしたが、廃線になっちゃったんじゃないかと気が気でなくて。

あの当時から廃線の香りがしてたので.... もう2年前なのかぁ。

で、

2.jpg

無事存在してました。よかった。

ま、水再生センター(一般の自治体で言う下水処理場です)への給電が目的ですから、そう簡単には廃線にはならないか。

この線の分岐鉄塔の先には、廃線になってしまった、貴重な三井化学線が接続されていました。 こちらにも姿が

その先は、小学校のときに熱出して見学しそびれた小雀浄水場があります。

4.jpg

この日本の原風景みたいなのどかな鉄塔....。

6.jpg

腕金が余っている懸垂鉄塔。子供が大きめの浴衣を着てるよう。

架空地線がないんですね。小さいから?

7.jpg

碍子が3個ですよ。3万3千ボルトでしょうか。

5.jpg

こちらは耐張型。やっぱり袖があまってる。

8.jpg

こっちは二連で吊ってますね。

しっかし、かわいいなぁ。ほっとします。

9.jpg

そして、この先もつづく...。

ちなみにこの辺です。

 


大きな地図で見る

 日本一ちいさい飯田牧場さんで新鮮なミルクもいいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100円スピーカー鉄塔再訪 そして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。