SSブログ

鉄塔再訪 そして [鉄塔]

11.jpg

こっちもとても心配だったのです。

12.jpg

なんていったって、当時から廃線でしたから。

その名は

13.jpg

です。以前、工場に給電していたんでしょうね。

廃線になった、三井化学線も工場でしたね。

今の日本を象徴するのか...。

14.jpg

それでも、今も勇姿を見せてくれています。


大きな地図で見る

最終鉄塔はこちら。

地上から見るとこちら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さんらぁたん

 「日本電池」は企業名なのですね。
 「旧六会特約」というのはかなり気になりますね。

 瀬谷線のウォークでは「大平金属線」と出会いました。
 また地中線で「IY大和鶴間線」もありました。

 私にとって送電線の魅力のひとつは、どこかにつながっているということです。

 P.S.大和線のウォークは高座渋谷まで行きました。
by さんらぁたん (2009-07-06 06:31) 

doggie

さんらあたんさまこんばんは

戸塚から先の東海道線沿線は、ちょっとした工業地帯で、いろいろ企業線がある、あったようです。
でも、六会特約線と言うのは謎ですね。
六会の方から来てはいるのですが、普通は需要家の名前を冠するのですよね。

IY大和鶴間線は覚えがあります。イトーヨーカドーのIYだったと思います。
大和線、1/3位済んだ感じですね。blogの方、楽しみにしています。

by doggie (2009-07-07 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄塔再訪七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。