SSブログ

ストロベリーリナックスさんの大型I2C液晶 [電子工作]

l1.jpg

ストロベリーリナックスさんの 【大型】I2C低電圧キャラクタ液晶モジュール(16x2行)です。

うう、大きさを比較するものを置くのを忘れた....。

秋月さんで売っているやつよりは、一回り大きい感じです。

I2C,手順はちょっと面倒だけど、やはり2線インターフェースと言うのは少ピンマイコンにはありがたいですね。普通のキャラ液晶は8pin使ってしまうので。どんどん普及して欲しいです。

l2.jpg

基本バックライト無しなのですが、反射板が少し透けてるので、工夫をすればバックライト化もできそうな感じです。

勇気(もしくは予備)があれば、反射板を剥がしてみるのですが....。

あと、展示会のノベルティで配られる、プロジェクタ時計みたいなものも作れますね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

へっぽこ回路師

はじめまして。

ZUS様のサイトを参考にARM開発環境構築をしておりますが、ダウンロードサイトに"openocd-0.1.0.msi"のファイルが存在しないため、困っております。

http://homepage3.nifty.com/zus/ARM_M3_Dev_Flame.html

入手方法または、当該ファイルを所有されている場合はご提供をしていただけますでしょうか。

お手数ですが、ご返事をお願いいたします。
by へっぽこ回路師 (2009-08-04 20:47) 

doggie

回路師さまこんばんは
コメントありがとうございます。確かに消失しているようですね。
ざっとググルと0.2.0にVersion Upしているようですが、どうもそれが罠のようです。
いろいろ読ませていただいています、"Under Power 研究所"のhamayanさまがまとめていらっしゃいました。
http://hamayan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25

現状だと、あのページの趣旨”路頭に迷わないように”が薄れてしまうので、ZUSにも連絡とっておきます。

ありがとうございました。
by doggie (2009-08-05 00:30) 

へっぽこ回路師

hamayanさまに連絡をとってみます。
ありがとうございました。
by へっぽこ回路師 (2009-08-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにPSoCDigikeyのカタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。