SSブログ

WILLCOM D4 無線LANドライバ更新 [Mobile]

before1.png

2ちゃんねるのD4スレ

WILLCOM D4(WS016SH) part40
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1245832510/

で、懸案の無線LANがドライバ更新で改善されたという書き込みがありまして、早速更新してみました。

スレの皆様、情報ありがとうございます。

で、矢印は改善前の状態。隣の部屋なのにアンテナ二つの6Mbps。

この記事書いているFujitsuT8140は、もちろんの5本の54Mbps。before2.png

これは古いドライバーのプロパティ。

 

で、こちら↓の上側のドライバーをインストールすると、

http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=sd8686%20vista%208.114.134.167%20

after.png

8.114.134.167 にバージョンが上がりました。

で、

after2.png

おお!バー4つに54Mbps!!見たことないぞー!こんな数字。

ドライバーのBugだったの?それとも表示をいじっただけ?

ん、でもこれで欠陥臭が消えたのですごくうれしい。

また電源周り、フィルタとかハード的なアプローチをしようとしてたので。

ヨドバシ@wigカードをアクティベーとして持ち歩こうかな。

Mcどなナルドの店先でD4いじってたら私です。

追記

無線LANのLEDが点滅してしまうときは、無線LANの省電力設定を解除すればよいそうです。

重ね重ね、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

IKATEN

いつもブログを拝見させていただいてます。
この記事を拝見して、XP版を探してみたら7月24日付のものがあったんで、インストールしたら、同じ結果(良くなった)になりました。
2部屋離れたところのAPでも2/5本!他のノートPCでは当たり前なのに、ものすごく感動しました!
まだまだD4は楽しませてくれますね。
by IKATEN (2009-08-13 01:19) 

doggie

IKATENさまこんばんは
私も最初はバーの表示だけいじったのかなと思ったのですが、スループットもちゃんと上がっているようです。
Bugだったんですねー。
しっかし、D4は楽しませてくれます。Liblettoやデータスコープの時代を思い出させてくれます。
Windows7の到着が待ち遠しいです。
by doggie (2009-08-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏ですねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。