SSブログ

まってましたよSeriaさん [100円]

1.jpg

そうそう、これです。待ってんですよ。

以前は清涼飲料水のおまけから調達していたのですが、緊縮財政でそうそう入手できず、といってオリジナルストラップ用素材って感じの売り場だと一本100-200円だったりします。

しかーし!セリアさんでは7本100円です。いつもお世話になってます。

2.jpg

平形-ヘッドホン変換アダプタに取り付けた例。

USBホストアダプタぶら下げたり、いろいろ使います。

Seriaさん、ひところは枯れがちだった100円ニッケル水素電池、VOLCANO NZ。ここのところ常時買えますね。

100円充電器はちょっと少なめですが。

3.jpg

これは近所の独立系?の100円ショップのカメラ三脚。前々回は大失敗でしたが.....。

4.jpg

足が伸びます。ロッドアンテナですね。基本。

5.jpg

予想以上に使えそうです。雲台は前後に倒れるだけですが、ま、足で調整すれは良い訳で。

今回は当たりです。

 

こういうあたりハズレ、ドキドキ感がいいんですよね。

あと、ハズレを引いたときのリカバリをどうするか。技術屋さんなお仕事のトレーニングにも好適。

画期的対策発案!から、言い訳に終始するまで....orz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。