SSブログ

お台場大観音-後編- [つれづれ]

9.jpg

ということで、GREEN TOKYO GUNDAM Projectoの実物大ガンダムを見てきました。

いや、すごい人出、しかも年齢層も広いですね。ガンダムパパ+子供無理やりが多いかと思っていたのですが、意外な展開でした。

10.jpg

一旦離れて、横から回り込みます。わくわく。

11.jpg

18mというとビルの3-4階相当でしょうか。んーそんなものかと思っていたのですが、うぉ、やはりでかい。

で、ハリボテ感はまるでなくて、就航直後の真新しい飛行機のようです。

12.jpg

ガンダムにタッチできるという列に並びました。折角ですから。

でも本当に観音さまのノリですね。

列はそれなりですが、回転が早いので、待っていても苦痛ではありません。

13.jpg

太陽バックで、力づよそう。

14.jpg

真正面。ここで、

ぐるっと首を振りました。ちょっとした動きだけど、なんか未来が見えました。

もうこれは動くんじゃないかと。

そして、

touch.jpg

タッチ!

15.jpg

アングル変えて、引きで一枚。

16.jpg

ブルーミングがビームサーベルのよう。

17.jpg

さようならガンダム。夢をありがとう。

 

 

おまけ

sparrow.jpg

スズメが留まっていました。

なんかほほえましく、妙にリアリティを感じました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kinako

すごい迫力ですね~。
人と比べても、ものすごい大きさです。
ちょっとの動きでも、びっくり、意思をもって動き出しそうですね。

スズメがちょこんと留ってるのがいいですね。

by kinako (2009-08-19 22:33) 

doggie

kinakoさまこんばんは
いや、本当にハリボテ感はなくて、今にも動きそうでしたよ。
お金積めば、ヒモ(電線)付きで動くんじゃないかと。
いや、きっと動く、生きていればいいもの見られるなんて思わせてくれました。
本当に夢をありがとうって感じです。
by doggie (2009-08-24 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。