SSブログ

駅のなんだろな [つれづれ]

nani1.jpg

秋葉に行こうと思って誤って飛び乗った湘南天竺ライン(別名:湘南新宿ライン)。

漂着した大崎駅での光景です。

壁に何かステッカーのようなものが貼ってありました。

nani2.jpg

手を触れないで....とても触れられる高さではないのですが。

Gen2,第二世代って事でしょうね。

UHFだとちょっと距離が取れるので、荷物とか人の動きとかの追跡でしょうか。

いまだとデフォルトONの垂れ流し携帯電話のBluetoothとかNintendoDSなんか個人のRF IDとして通用しそうな世の中です。

nani3.jpg

これは横浜駅きた通路天井にあるもの。

風向風速計かなぁ....って思うんですけど、人の流れが多くて立ち止まれず。

 

最近、線路脇にはんぺん状アンテナみたいなものが設置されたんですが、もしかしてディジタル化列車無線のアンテナかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Levico

タグをそんな柱に貼り付けてどーするのかなぁ?
結局かさばるリーダをどーにかしなきゃならない訳で。
一般的に考えるなら、柱にリーダを付けて、移動体にタグを付けるはずなんですけれどね。
サイズから見て、電池内蔵のアクティブタグだと思うのだけれど、謎が一杯。
by Levico (2009-08-19 03:49) 

doggie

levicoさまこんばんは
んー謎ですよねぇ。人間にリーダーを持たせて誘導とか..そんな位置精度は出ませんよね。
レジ待ちなし、万引きなし生活ももうすぐでしょうか。
でも、また新たなる問題と立ち向かわなければならないのでしょうね..。
そこに僕らの出番がくると。
by doggie (2009-08-24 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。