SSブログ

上海問屋さんでお買物 [物欲]

1.jpg

この如何わしい香りがなんとも....

これは何かと申しますと、携帯やディジカメのバッテリーの充電器です。USBポートから給電します。

二つ買って¥1200。

2.jpg

まずは一つ目。

3.jpg

普段はこんな黒い塊ですが、

4.jpg

にょろっとUSBコネクタがでて、バッテリーをぱくっとくわえて。

緑のランプの点等を確認してUSBポートに挿せば、バッテリ充電器の出来上がり。

だと思います.....。説明書が付いて来ないので....。

極性は自動判定だそうです。ためしに逆にしても、とりあえずヤバイ兆候はありませんでした。

テスタで見ても、ちゃんと電圧出てましたし。

 

 

もう一つ行って見ましょう。

6.jpg

6.jpg

潰れた箱から取り出しましたるこれ、

7.jpg

やっぱりこんな感じで

5.jpg

こんな風に充電器です。でも、違うのは

8.jpg

USBコネクタ部がMicroSDカードリーダライターになってます。

 

ちゃんと使えるのであれば、すごく便利な一品ですね。

旅行に出るとき携帯やら、カメラやら充電器が沢山で...でも、これがあれば、一つでOK.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

よなさゃん

私はUSB直刺しのカードリーダの無いやつ、あきばおーで入手してみました。

なかなか便利だね。

これでどんなデジカメが手に入っても、いつでも使えるわ(笑)
by よなさゃん (2009-08-28 19:19) 

doggie

よなさゃんさまこんばんは
おお、ご購入ですか。非常用にいい感じです。
ジャンクカメラ、困るのはバッテリの充電ですよね。ショート防止のため接点が奥まっていてワニ口がつかえないし。
VHS-C、8mmビデオ用にLPLがこんなの出してて、欲しかったのを思い出しました。

by doggie (2009-08-29 03:04) 

よなさゃん

ムービー用にこんなのあったら、面白かっただろうねー

また「驚きの映像をあなたに!」みたいなのを撮影してみたいね(笑)

とりあえず、こいつでキヤノンのを充電してみたけど、バッテリーがヘタってるみたいだなぁ(泣)

どっかで出さなきゃ(笑)

リデュース・リユース・リサイクル~♪
by よなさゃん (2009-09-01 18:50) 

doggie

よなさゃんこんばんは
いや、LPLのやつ買って置けばよかったぁ。
磁石でくっつけたり、いろんなパターンがあったんですよね。
今で言うとこれですね。
http://doggie.blog.so-net.ne.jp/2008-02-12
一応ちゃんと充電できますし、2セルもおkです。

迫力の映像、なつかしい栗原電鉄。ちょっと実家で探してみます。(確かDVDにしてたはず。)
CCDのカメラモジュールが結構あるので、爆破・消滅でもOKです。
なんか撮りたいねー。
by doggie (2009-09-06 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。