SSブログ

ELPA 手元スピーカー テレビリモコン [物欲]

1.jpg

これを待っていたのですよ。

キッチンの液晶テレビを居間で寝っころがって見ようなんて時、うちのマンションは、下に高速道路が走っているのでちょっとうるさいんであんまり音がきこえないんですね。

それにあわせて音量上げるとご近所迷惑....。

2.jpg

で、こちらの登場。右の白い箱が親機で、テレビにつなぎます。電源はACアダプタです。

音声は赤外線で飛ばし、左のリモコン+スピーカに送ります。

リモコン+スピーカは単三電池で稼動しますが、オプションで6VのACアダプタが用意されています。

(ま、このblog読んでおられる方なら、秋月ACアダプタの1つや二つ転がっているでしょう。)

今までは、居間まで有線で引っ張っていたので、電線が邪魔で仕方なかったんです。音量も小さかったし。

で、ワイヤレスのスピーカを探していたんですが、猫も杓子もiPod用。

仕方なくFMトランスミッタ+ラジカセだったのですが、これも大げさだったりトランスミッタのスイッチ切り忘れたりでいまいちでした。

朝日電器さんありがとう!

33.jpg

今回は、ヨドバシカメラさんの、Webで予約、店舗で受け取りを使ってみました。

Webで在庫有無が確認できるのですが、どこの売り場かはわかりません。

Webで予約してプリントアウトを持っていけば、1FのPCカウンターで受け取りができます。

ちょっとの時間差で残念なことになることもありませんし。

なかなか便利です。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

edy

地上DIGITALのシール貼ってますね、これも地デジ対応なんでしょうか(笑
by edy (2009-09-17 19:46) 

doggie

edyさまこんばんは

これ、突っ込み忘れていました。
一頃の”Windows95対応マウスパッド”精神は相変わらずのようですね。(笑)
ま、本当に地デジになっても使えますか?って問い合わせがあるかもしれませんが....。
大騒ぎしてVHF帯を空ける意義がいまひとつ不明なんですよね。
業界の繁盛という理由以外は。
by doggie (2009-09-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。