SSブログ

トツカーナ [つれづれ]

hato.jpg

写真と内容は直接関係ありません.....。

これ、今朝の様子なんですが、ハトがぬくぬく状態でした。

で、と。戸塚の再開発の目玉、西口商業施設の名前が決まってしまいました。

その名は”トツカーナ”orz。

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/090915.html


 

トツカーナ(TOTSUKANA)
戸塚(TOTSUKA)の地名を含む親しみやすい響きの名前であり、戸塚の新しい仲間(NA)として迎え入れられることを意図して名付けました。
また、お客さまの期待にすぐに応えられる、「つうかあの仲」の気心知れた身近な商業施設となっていく気持ちを込めました。
TO:戸塚 TSU:つう KA:かあ NA:仲、仲間
参 考
つうかあの仲(ツウと言えばカア)
気心の知れた仲。互いに気心が知れていて、一言口にすれば、すぐにその意を了解すること。

 

との事ですが、どうにもイタリアのトスカーナ地方を真似てるだけのような....↑は後付のような....。

なんか地方都市にありがちなまねっこ精神、田んぼの真ん中にホワイトハウス作るような....オリジナリティとか、アイデンティティがないというか、んーなんとも残念な感じがします。あくまで個人的な、主観的な感想ではありますが。

E電のように定着しないことをお祈りしちゃいます。旭町商店街も、”西口”で通じてましたしね。

せっかくだから、とつか再開発くんやウナシーも大フューチャーした素敵なビルにしちゃってください。

半端はいけません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーライン急行上永谷行き?夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。