SSブログ

牧場行きのスロウ・ボート [つれづれ]

f1.jpg

房総半島に行くときはいつもフェリー。

なんてったって、ドライバーらくちんですもんね。渋滞もしませんし。

船旅気分もプチゴージャス?です。

高速道路が1000円だって、海ほたる経由も安くなるって言ったって浮気しませんから。

通行料、ガソリン代考えたら、そんなに悪くないと思うけど...な。

詳しくはこちらへ http://www.tokyowanferry.com/

 

船は大きいのですが、結構なスピードで入ってきます。

お弁当屋さんが乗り込んで.....。

ゲートが開きます。(どいてくれたおじさんありがとう。)

時間のせいか、久里浜着はからっぽ。

車は頭から乗って、頭から降ります。

f2.jpg

振り返ると横須賀発電所の煙突と

f3.jpg

転がっているブイ。

近くで見ると、かなり大きいです。

f4.jpg

くりはま花(の国)。一度は行ってみたい。

鉄塔スポットとしても有名?その1その2


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinako

こんばんは。
スローボート、村上春樹さんからですね。
春樹さんの何かのエッセイで、房総からの帰りは東京湾フェリーに乗って船を眺めて、ビールを飲むのが至福だと書いてあったのを、思い出しました。

花の国のコスモスは、先日の台風の被害で壊滅的だそうです…。。
そうそう、私も先日の連休でフェリー利用しましたよ~。



by kinako (2009-10-15 21:25) 

doggie

kinakoさまこんばんは
はい、中国行きのスロウ・ボートです。
ほんとは貨物船のことなんですけどね。

船を見ながらビール、いいですね。
この船どこから来たんだ?とか思いを巡らすとちょっとロマンです。
航行数もすごくて、ちょっとスリリングでもあるし。

花の国は壊滅的でしたかぁ。可憐なコスモス、ひとたまりもないですよね。

政策に翻弄されつつも頑張るフェリー。
これからも応援します。
by doggie (2009-10-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。