SSブログ

WILLCOM D4のファン [Mobile]

11.jpg

ファンといってもこっちのファン。

前々から不思議だったんですね。このファン、どういう風の流れなんだろう?と。

上から吸って横に飛ばす?

13.jpg 

コールドスタートだと、油切れっぽい大きな音がすることあるので注油兼ねて外してみました。

中央が凸になってるんですね。

もしかしてこっちから空気を吸うのか?

12.jpg

ファンの下から吸っていたんですね。

道理でホコリがつまっているはずだぁ。

この狭い隙間から...。

ワッシャ入れて少し浮かすかな。

15.jpg

ちなみにファンの上側。笑える部品配置。

下の金属はCPUとチップセットから伸びる銅板のヒートシンク。

14.jpg

カタログ品だったらいいな...ってそんなわけないですよね。

壊れたらSHARP入院かぁ。

改造戻すのめんどうだなぁ。

16.jpg

と千石電商で買った薄型5Vファン。とりあえずいけそう。

交換しちゃおうかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

今更D4購入

いつも楽しく拝見させていただいています。

静穏計画?の千石ファンはどうでしたか?
個人的には枕元におきたい&でもファンレスは怖いので大変興味があります。
良ければレポートお願いします!
by 今更D4購入 (2010-03-18 16:22) 

doggie

今更D4購入さまこんばんは
このファンですが、オリジナルが元気なので、まだ交換していません。
単体で回した限りは静かだと思います。
しかしD4,もうちょっと頑張れば神機なのですが...。
by doggie (2010-03-22 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。