SSブログ

今月のトラ技  [つれづれ]

1.jpg

なかなかこなくて、やきもきさせられましたが、発売日一日前の夕方に届きました。

学研の科学と学習も休刊だし、もうなんかハラハラのトラ技ですが、

2.jpg

トランジスタ技術誌です。

5.jpg

今月は12mmと、若干厚みが戻りました。

がんばってくださいねー。

3.jpg

以前ならいかにも付録基板が付いていそうですが、今月は何もなしでした。

それは、

4.jpg

別冊になるようですね。付録基板を使わない人もいるので無駄がなくていいのですが、学研みたいに別冊の大人の科学シリーズのように、本誌がなくなって別冊だけが残るとかは避けて欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

tikarano

子どもに買ってたので学研の科学終了はショックです。書店での店頭売りが無くなって厳しいんだなと思ってたら、それから数ヶ月でアウトでした。

トラ技が一番厚かったのって、やっぱり90年前後ですかね?自分はソフト屋なのであまり持ってませんが、先輩から広告をきれいに抜いてダイエットする方法を伝授されたのが懐かしいです。
by tikarano (2009-12-11 10:33) 

BLUE

おお、ちょっと厚みが戻りましたか。
昨日売店で友人たちとがんばってほしいねーという会話をしてたところです。

あ、あと分かっておられるかもしれませんが最近Twitterでフォローしたのは僕です(笑
フォロー返しありがとうございます(ここで言うのも変ですが
by BLUE (2009-12-12 13:32) 

doggie

tikaranoさまこんばんは
ほんと、学研は残念です。毎月かがくの到着を心待ちにしていた口なので。巻末のムカデメカや、電子ブロック、マイキットに羨望のまなざしを向けつつ。
確かに90年前後は立ち読みが辛かったですね。ロジックもPAL,GALでUV-EPROMな時代でした。
ダイエットは、冬休みの恒例行事でした。いまは殆ど不要ですね...。
by doggie (2009-12-14 02:41) 

doggie

BLUEさまこんばんは
いや、予断は許さない感じではありますが、少し戻ったのは何よりです。
今は広告が減っているだけのようですが、中身も減るようでは負のスパイラルになると思うので(ex.初歩のラジオ、エレクトロニクスライフ)なんとか踏ん張って欲しいです。

twitter,あおさんですよね。blueであお、なかなかですw。
twitterって最初はなんだかなぁと思っていたのですが、たまに自分の呟きが波紋のように広がっていったり、ゆるいちゃっとになったり、なかなか中毒性が高いです。おかげで通勤時間が楽しくなりました。
by doggie (2009-12-14 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント本日開通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。