SSブログ

線路脇のカエル看板 [つれづれ]

1.jpg

出勤中の東海道線の中、ふと外を見るとカエルの看板が....。

東戸塚、保土ヶ谷間のトンネル、東京に向かって右側です. 

2.jpg

もっとマシな写真はないのかよ!とき向きもあるかと思いますが、↑みたいな写真が死屍累々。

混んでる車内、流し撮りも難しく...。

で、ググッたらもっとちゃんとした記事がありました。

3.jpg

読売オンラインさんの記事。なるほど、大雨の時の点検ポイントですか。

1994年から設置されているのですね。知りませんでした...。

3.jpg

場所が代わって東横線車内。

前は文字だけだったと思うんですが、路線図表示になっていました。

どうやって配信してるんでしょう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ursa_minor

こんばんは。
電車内液晶モニターの配信ですが、駅で停車中に無線で配信していると思います。山手線では2駅に設備があるそうです。
関東各社はJR東と同じ方式だと思うので...。
# 配信方式が異なると、相互乗り入れで不都合ですし。 #
by ursa_minor (2009-12-15 21:41) 

doggie

ursa_minorさまこんばんは
情報ありがとうございます。
ちょっとググって見たら、これミリ波でやり取りしてるんですね。ちょっと驚きです。停車中に動画を送り込むには、結構帯域が必要7なのかもしれませんね。
リアルタイムな運行状況はパケット通信によるものだそうですが、手都合無線ディジタル化すると、そちらに移行かなとも思ったり。
これらの動画像、インターレース処理がいまいちで、odd/evenがひっくり返っていることがあります。
商売柄、落ち着きませんw。
by doggie (2009-12-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@wig有効化トツカーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。